採用情報

とまと訪問看護リハビリステーションについて Care&Rehabilitation

「住み慣れた環境で自分らしく暮らしたい」という想いをサポート致します

とまと訪問看護リハビリステーションでは、
「病気や障がいなどにより介護が必要になったけど、なるべく環境は変えたくない」
「家族と離れたくない」
「住み慣れた家で暮らしていきたい」
そんな利用者様の希望を叶えるべく、看護師や理学療法士等がご自宅に訪問し医療行為や着替え、排泄介助、入浴介助、リハビリや服薬管理、症例についての相談やご家族の方への助言など必要なケアを行わせて頂いています。
事前にスケジュールを組んでお伺いする訪問に加えて、緊急対応も可能な体制をとっておりますので、もしもの時にも安心です。

私達が目指すのは「究極の患者様ファースト」の訪問看護サービス。
主治医、看護師、理学療法士、などがしっかりと連携を図り情報を共有しながら、利用者様お一人お一人にとって最善のケアを提供出来るよう万全を期しています。
利用者様に対する健康相談はもちろん、ご家族の方への介助についてのアドバイス等、幅広くサポートさせていただきます。
お困りのことがありましたら是非ご相談ください。

とまと訪問看護リハビリステーションの強み
充実のサポートで非常時も柔軟に対応

充実のサポートで非常時も柔軟に対応

訪問看護事業では定期的にお伺いさせていただくのはもちろん、非常時には利用者様やご家族の方からご連絡があれば24時間対応できるような体制をとっていますので、何かトラブルがあった時も安心です。
住み慣れた自宅で療養しながらも、充実のサポートを受けることが出来ます。

様々なケースに対応します

様々なケースに対応します

とまと訪問看護リハビリステーションには様々な症例をケアしてきたベテランのスタッフが数多く在籍しています。
がん、その他の終末期、神経難病、認知症、独居、高齢者世帯、小児まで幅広く対応させて頂きます。
サービスのことや体調のことなど、何でもご相談ください。

「断らない」がモットーの柔軟な姿勢

「断らない」がモットーの柔軟な姿勢

ステーション開設以来、「断らないをモットーに!」を合言葉に、利用者様お一人お一人と全力で向き合っています。
目指すのは「究極の利用者様ファースト」。
スタッフ同士や各医療機関と連携を図り、利用者様にとって最良の看護サービスを提供出来るよう尽力しています。

「断らない」がモットーの柔軟な姿勢

ITを活用したチームナーシング

とまと訪問看護リハビリステーションでは訪問看護記録システム
「i-Bow」を導入し、利用者様のカルテを共有しております。
これによりスタッフ全員が即対応できるような体制を実現しています。

ご利用までの流れ

1.お問い合わせ

看護、リハビリが必要と思われる方がいましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

とまと訪問看護リハビリステーション 戸塚平戸
TEL:045-435-5488
FAX:045-435-5478

2.訪問看護指示書作成

ご利用者様やご家族様、ご担当CM様、当ステーションのいずれかのルートから主治医へ「訪問看護指示書」を依頼します。

3.書類の準備

初回訪問までに以下をご用意ください。

訪問看護指示書 / 新規依頼申込書 / フェイスシート / 介護または医療保険証のコピー / サービス計画書 / サービス提供票
※公費負担になる証がある場合はそのコピーも一緒にお願いいたします。
※サービス計画書、サービス提供票は必須ではありません。

4.利用開始

必要な書類が揃い次第、契約→訪問開始となります。
書類が揃わない場合もご相談ください。
保険の適応について

利用者様の主たる傷病名が、厚生労働大臣が別に定める疾患に該当する場合は医療保険が適応されます。
該当しない場合は介護保険もしくは自費となります。
詳しくはお問い合わせください。

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